happysevenstarts16の日記

のほほ~ん🤗マイペース日常🍀家庭エッセイ

修学旅行…思い出

【当時】長男は、不登校から少しずつ

外へ出る事ができた。

学校は、休みがちだけど😌

学校の行事…母親として息子に

是非とも参加してほしい。気持ちです。

…中2ときは、

『人間キライ。学校なんか消えちまえ。』

…叫んてた息子😫💦💦。

10代頃…自分も同じ共感できる。

勉強&部活…ヤル気でない。

行事だけ、参加した…のちに。

30歳過ぎると走馬灯のように

楽しい修学旅行🌉色鮮やかな光景🎡🎢🎠

心に残るよ。長男に伝えた。😉


息子は
『……。分かった。』

出発した。🚄


1日目、出来事。

千葉民宿、4人ペア泊まり

和やかに雑談してた。


すると、A君が🧐
『……オイ。あれ❗

虫じゃねぇ〜。』


…😰😨😰💦恐る恐る。後ろ向いた。



天井に蜘蛛の巣が🕸️🕷️発見❗


…虫が、いた〜〜。😱😱😱😱


B君😵
『どおするー。俺、虫が苦手なんだ

やだよー。怖いよ。』



😩😫😫一同
『俺だって、苦手だよー。やだよー。』



C君が😁何かを発見した。
『な❗これで、倒せるじゃないか💞』


手にしたのは、芳香剤のファブリ⭕ズ


A君🥳
『おぉ〜。❗❗でかしたぞ。』


C君🤨…ファブリ⭕ズを持って

蜘蛛の巣に🕸️🕷️狙って発射。🏹

蜘蛛が、よろけて…床に落ちた瞬間。


🕷️💦💦


……😱😱😱😱
『……うぎゃ〜〜あ〜〜〜。』


隣の部屋、男子が何が叫び声がしたから

かけついて、ふすまを開けた。


B君が、気づいて
『あけるな❗虫が逃げる〜〜〜。』


先生達も、何事だ…かけついた。

今の状況を…さして


🤣
『お前達は❨笑❩…男だろう❗

このぐらいで……クククッ』

蜘蛛の巣を、かたづけて

掃除🧹してくれた………。


長男が、教えてくれた出来事。


女子だったら、冷静に😒

トイレットペーパーを包んで

サッと取って…🚽トイレに流すよね。😁

男子、ひと悶着あった所💞

観たかったな😊