happysevenstarts16の日記

のほほ~ん🤗マイペース日常🍀家庭エッセイ

近所の子おやつクレクレ攻撃

【当時小1】長男🏫学校帰り道
通学団の1つ上、男の子
遊ぶ約束していた。


😊
『ス◎夫君が、おやつを持って来て
言われたから、お菓子持って行くね。』

うん。いいよ。
行ってらっしゃ~い。🖐️😄


…ス◎夫の悪戯が徐々に

仕掛けられた。

公園で長男は、15分待ちぼうけ
帰ろうとする…ス◎夫は


😼
『あぁ〜。なぜ❗帰るんだー。
ここで俺達、待ってたのに。』

ニヤニヤしながら笑う。


サッカー⚽役割
10人は、ス◎夫とヒソヒソ話し合った。


😼
『お前は、運動できねーから。
ゴールキーパーな。🫵』


長男💪😁
気合いを入れて
ゴールキーパーを守ろうと思ったそうです。


だけど…
ス◎夫は、別のゴールキーパー
楽しそうに遊んでた。


別の子が、長男の所へゴールキーパー
ボール転がってきた。


長男は、嬉しくて💖😆
ゴールキーパーの役目を果たそうと

手に差し伸ばそう…🙌


『タイム❗タイム💢』

ス◎夫😼大声…叫んた。


シーンとした所に
別の子が🤔❓


10人固まって、😼ス◎夫がヒソヒソ

『話が、違うだろう。

長男の所は、ボールをパス回さない。

向こうで、遊ぶって約束したじゃん。😆』


…長男は、うすうす気付いてた。

ショック受けて帰ってきた。😥💦

やり取りを聞いた自分は
はぁ~~😡ス◎夫って奴💢


毎回、イタズラをする行為
何を考えてるんだ。


長男😢
『遊んで欲しかったら、お菓子

持って来い。…言われた。』

そいつを呼び出して😠
意地悪する子は、おやつ❗ありません。
伝えても


ス◎夫😼
『…僕は、普通に遊んでるだけなのに

…長男君は…何をしても泣くんです。…』

こ〜の💢ス◎夫は〜。いい子ちゃん
演じやがって。


夫に、相談しても
『変な子は、エン切ればいい。
遊ばなければいい。😙』


…簡単に言いますね。😮‍💨

現実は、難しい世界

通学団、子供会、住んている場所

嫌でも、顔遭う……

5年間…お菓子クレクレ攻撃

イタズラ…しんどい😤