happysevenstarts16の日記

のほほ~ん🤗マイペース日常🍀家庭エッセイ

ローラーすべり台。😰穴破けてる。

春の親子遠足。🎒🎶
小春日和。
場所アスレチック公園。

【当時】年少長男。3ヶ月次男。
長〜いローラーすべり台を見つけて。
長男😀
『のりた〜い💖。』

いいよ。お母さん、下で待ってるね。
伝えて
息子は、エレベーターに乗って列並んだ。

ローラーすべり台は、凄く人気あって
次々と、子供達🤭下りて来た。
次男をあやしながら待っても
来ない……❓

女の子が👧
『あ❗長男君の、お母さん。』
声かけられて
😗ん。

👧
『あのね。長男君が、くつ👟
抜けた❗って言ってるよ。』
同じクラスの子が伝えてくれた。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そうなの😳ありがとう。
伝えてくれて❤️

急いで、靴を探した。
白い靴が発見。

長いローラーすべり台の特徴が…
前半は、白い布トンネル後半はオーブン。
景色眺めながらスピード迫力満点🎢の遊具。

どうして🤔こうなったのかな。

『…おか…ぁしゃん…』
上に見上げると白い布…1ヶ所、穴があった
そこの穴から息子が、か細い声

長男😰
『お母しゃん。くつがないよ。
くつが消えた。…』

😊大丈夫だよ。見つけたから
滑って、おいで💞

無事に下りできた。

……公園運営会社😮‍💨
こまめに、安全確認してほしい。
とくに、3歳以下
小さい。お子さん。穴がある事
予想出来ない。
怖かった…思う。