happysevenstarts16の日記

のほほ~ん🤗マイペース日常🍀家庭エッセイ

金銭感覚ない父…嫌い

離婚した父とは、半年一回会う程度だった。
【当時小5】自分の、お年玉💴五万円を
持って、バッタリ会わなくなった。



それから10年後…ファミレス仕事してるとき

父…現れた。

🤓満面の笑み
『〇〇。いや〜。元気か❗
久しぶりだな。立派に仕事して偉いな。』


隣にいる。付き添い30代後半…女性🧑
涙ぐんて
『〇〇ちゃんだね。…10年ぶり…
逢えて良かったね…😭』


…🤨何…誰この人。

仕事終えて、父から話がある
茶店☕着いて行った。


父と、おばさんが二人会話

🧑
『奇跡じゃない❗10年ぶりなんで
素晴らしい。創⭕学会の力💪あった。
導いた。おかげなのよ。』


…😰う〜わ。これが
やべぇ〜。へんな人。きたよー。


おばさん…永遠。熱く語られた。

父😁
『安心しろ。わしに、任せろ。
お前が、こうして幸せに暮らしたのは
わしが、仏壇に拝んで頼んでやった。

わしの、おかげたぞ。』

ドヤ顔された。


一週間過ぎた頃、携帯に知らない番号
でると…おばさんだった。

🧑
『〇〇ちゃん。知ってた❓
貴方の、お父さんが借金ある事。

住んでるアパートが、家賃滞納
期限切れ、今すぐ追い出される状況…』


…工エエェェ(´д`)ェェエエ工

なんとなく、コイツお金ないんだろうな
予測……してた。


🧑
『学会同士は、お金貸し出し禁止されてるから
駄目なの。

でもね、親子だったらOKなの❗
ねぇ出して。

あんたが、無理なら別れた
奥さん【自分の母親】

お金を出してくんないかな❓』


離婚した母は、再婚したから
迷惑かけたくない。


はぁ~~😮‍💨どうしよう。
父に連絡した。
おばさん聞いたけど本当なのか。


父😤
『ちょっとだけ、払わないだけに
追い出すなんて、ひでーよな。

ホームレス構わないし。
別にどーでもいい。』

だらしない父…生活態度。


あれから…毎日おばさん☎携帯が鳴る

内容が…《お前は、娘なんだろう。
なんとかせい

父親の借金は、娘が払うのが当然だ。》


自分の生活で精一杯なのに…😥💦💦

仕方なく腹くくった。


泣けなしの79万を持って
家賃滞納を払った。


全財産79万って、少ねぇな思うカモ

学歴ない自分とって大金。

ずっ〜とアルバイト
無駄使いせず、欲しい物は買わず
我慢した。


将来的……夢

白無垢を着たい。


その為に貯金が…全部


パーっと消えた。🫧🫧🫧


大きな絶望感😢💦💦