happysevenstarts16の日記

のほほ~ん🤗マイペース日常🍀家庭エッセイ

祖母15歳とき妊娠

父は、煙草🚬ふかしながら

幼少期、語ってた。

😮‍💨父
『わしの人生が、こうなったのは

ばぁーちゃん❨実母❩せいなんじゃ…

ガキの頃、クラス周り連中🏫

友達の親は、20代〜30代…

年齢、多くてさー。

わしの親は60歳…😒

あ~。歳老いた子なんだ。思ってたら

突然、言われたんだよ。』

😰💦
『〇〇。本当の親じゃないんだよ。

お祖父ちゃん。お祖母ちゃんなんだよ。

お前のお母さんは、近くにいるよ。』


🤨父
『ときたま来る、親戚の伯母さんっと

思った人が、母と気づいたのが

9歳ときだった。』



工エエェェ(´д`)ェェエエ工
何で…お祖母ちゃんは


9歳まで…父を、放ったらかし

したのだろう…🤔

父の話しでは


祖母は…中卒🏭町工場住み込み

働いでた。終わったら

夜な夜な…15歳👠年頃は、ナイトクラブ

遊びに出かけた。

知り合った。男性👨19歳…恋に落ちた💞

妊娠…伝えると、相手は…

まだ遊びたい気持ち。

結婚する気ない。堕ろしてほしい志願。

祖母は、一人で育てる

啖呵切った。😤

出産して、両親に父を預けて👶

仕事のアルバイトを探しに行った。

6年後、友達と合コン…そこで男性👨29歳

ひとめぼれ😍一夜🌌共にする。

妊娠…相手は、本命彼女がいるから

無理だー。逃げられた。

出産。子育て仕事キャバレー🥂🍾努めながら

やっと…巡り会えた人と

妊娠タイミング。結婚する事になった。

相手は、てっきり…お腹の子と

3歳の子っと思ってた。

25歳…祖母は、9歳になった父の事を

相手に言ってなかった。

伝えると

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

デッカいガキが、おるのか〜い。

……🤔しゃあない。まとめて面倒みるから

連れて来い。



父は、戸惑いがち…母と初めて会う養父

異父兄弟3歳0歳



数年後…弟達は流行りアニメが観たいとせがむ

まだ…ビデオテープレコーダーない時代

父は、野球歓声…独り占め観てた。

泣き叫ぶ弟達😭😭



痺れ切らした養父😮‍💨
『〇〇。お前は、兄ちゃんだろう。

弟達に、譲ったらどうなんだ。

毎日テレビ📺観てるだろ。』



🤬父
『うるせぇー。黙れ。

野球観てるから、邪魔するな。』


プッチン💢

養父🤬
『ワレ。誰のおかげで

飯を食ってると思っとるじゃー。

わしが、おるから。生活あるんじゃ。

ボケがー。〇〇達、テレビ📺譲れ。』


回想



父😤
『こんな目に、なってさー。

酷くねーが。わしは、悪くねーのによ。

わしの、不幸の人生…最悪なんだよー。』


…😒
お爺さんの教育指導

すご〜く分かる。

父は、甘え過ぎたから

我がままな…ジァ⭕アンなった。