happysevenstarts16の日記

のほほ~ん🤗マイペース日常🍀家庭エッセイ

登校班…誰もいない。

長男【当時小1】の登校班
家の近く公園🌳待ち合わせ場所。
❴朝7:40集合。7:45出発。8:00学校到着。❵
事前にプリント確認。🧐

🌅朝7:35
行ってらしゃい。😁
長男😊
『いってきま~す。』
元気よく。見送った。

次男🚃園バス。
時刻表8:00。
そろそろ、バス来る。
次男とテクテク歩いたら

公園で、手をふる男の子。
……❓よく見ると
息子ー。😳

走って駆け寄った。話を聞くと
長男
『ずぅーと待ってるけど誰も、こない。』
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ふっ…と時計台を見たら
もぅすぐ、8:00になる。

困ったな。バスが来る。どうしよう。
うーん😵‍💫💦💦
長男
『僕、一人で行けるよ。大丈夫だよ。』

ごめんね。長男君。
車に気をつけてね。伝えて見送る。

10:30長男の担任☎️連絡あった。
『今日の朝、長男君一人で登校しました。
何か、ありましたか?』
朝の出来事を話した。
『そんな事あったのですか。😲
班長さんに、詳しく聞いてみます。』

🌌晩ご飯を作って最中☎️担任
電話…話をまとめると。

長男の1つ上、男の子〘ス○夫〙
隠れておどかそうと提案。5人で隠れた。
班長さんも、そろそろ出ようと思っても
ス○夫に止められて、もぅ少し待って
言われて、どうしようかな。
思った所で

長男君の、お母さんが来たから
出るに出れない状況でした。
………😮‍💨
《集団登校……仲間ハズレ》ネット検索
同じ悩み持つ。お母さん達
辛いだろうな😢
ス○夫みたいな悪い知恵。
許さん。