happysevenstarts16の日記

のほほ~ん🤗マイペース日常🍀家庭エッセイ

藤の花💖……🐝ハチ😱

4月下旬頃になると
藤の花が、満開。キレイだぁ〜💞
GWお出かけ定番の場所。
コロナ禍なる前、毎年🚙行ってた。

【当時】長男小4。次男小1。😓😓
浮かない顔してた。
🤨…どうした❓

長男😰
『ハチが、飛んでいる……🐝うわー。
こっちに来た。😫』

確かに、花はキレイだけど近く観ると
花の蕾から、蜂同士が
バチッ💫バチッっと飛んでくるね😅💦

次男😤
『早く、帰ろう。もぅ飽きた。』
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まだ来て5分経ってないよ。
虫ポ◎モンゲットだぜ💚
気持ちになれば、楽しいよ。

長男😮‍💨
『そんな虫、お断り。
ゲットせずに、そのまま逃げる。』

うそー😲ポ◎モン好きじゃん💖

次男😒
『お母さん、火、水、草
格闘カッコイイ系は、人気あるけど
虫ポ◎モンは、嫌われている。
弱いし戦闘、使えない。
ゲットしない。当たり前だよ。』

そうなの?😟

隣に聞いてた夫
『二人共は、弱いな、たかが虫くらいで』
😁笑っていた所

長男😏
『お父さん…足元
🐛毛虫いるよ』

驚いた夫
『うわ〜〜。』
😵飛び跳ねた。

長男次男😆😆
『お父さんも、だめじゃ〜ん。』

サ◎シ&ピ◎チュウ
ごめんね。家族は……
虫ポ◎モン苦手

ポ◎モンゲット出来ないぜ