happysevenstarts16の日記

のほほ~ん🤗マイペース日常🍀家庭エッセイ

ぼく男なのに、ちゃん付けって😤

次男【当時年少】不満あるのか
ブツブツ怒っている。😡
話を聞くと

😥
『女の子は、ちゃん付けで。
男の子は、みんな…君付け。僕だけが
……ちゃん。
僕は男の子なのに、次男ちゃん。
じゃない言ったのに❗

先生は、はぁ~。💢いいから。😮‍💨
席に、すわりなさい。って
僕の話を、聞いてくれない。😭💦💦』

………うーん。🤔

園児の子は、同じ名前が2~3人居るから
《例》けいた。
けい君。けー君。けいた君。
けーちゃん。けいちゃん。
けーたきゅん。👻😺

色んな呼び方の名前を決めている。
たまたま。次男は、2~3人同じ名前だから
《次男ちゃん。》
決定したのだろうっと思う。

先生達…配慮欠けているかな🧐
次男みたいな、お子さん。
全国いると思う。
『何故❓僕は男なのに、ちゃん付け方
女の子みたいじゃん。😭💦💦』

傷ついた気持ち。騒動起きる。

ちゃんと説明して、子供達と
コミュニケーション
とってほしい。