happysevenstarts16の日記

のほほ~ん🤗マイペース日常🍀家庭エッセイ

担任…‥ハズレ❓当たり💕

新しいクラスは、なれたかな❓
園内で保護者の声が聞こえてきます。
『うちの担任😮‍💨凶先生だよ。
ハズレ引いたよ。最悪よー。』

『うっわ😨大変だね。下の子は
大当たり先生だから。ラッキー。
凶先生は、やだよね~。』

わんさか鳴り響く。

長男。年少…大当たり💖
大卒した新米先生。
可愛いい。アイドルみたいで
みんなから人気者。笑顔が癒やされる。🥰

長男は元気よく、土日祝日でも
アイドル先生に、会いたい。思うくらい
楽しく送ってましたが‥…

当時5歳なったら、突然😔固まり
『おもしろくない。行きたくない。』
🤔理由を聞くと。

外で砂場、遊んでるときに。
息子、制服👕襟の元を掴んで引きずり。
幼稚園バス🚌所まで
息子が
『苦しい。離して。』😰💦伝えても

担任凶先生
『うるさい❗。バス乗れ。』
息子から聞いた出来事で、あった。

凶先生の雑な性格…おこないは
先輩ママ達から有名だった。

長男と話をした。
無理やり、引っ張る行為は嫌だね。
早い時間バス🚌コースだったから
凶先生は、急いでたかも❗知れないね。
長男君、呼ばれたらバス乗ろうね。

『わかった。』😄
長男と約束した。

公務員の先生方。子供達の扱い方🤔
雑な感じ。目に余る光景。
よそ様の子を命預ける気持ちなって
心かけてほしい。