happysevenstarts16の日記

のほほ~ん🤗マイペース日常🍀家庭エッセイ

朝、起きたら母が居なかった

六月の紫陽花

母が、好きな花。

27歳母と29歳父は、喧嘩

絶えなかった。

母の話では

父は、職場の上司や同僚との衝突が

ある度に、辞めて繰り返し

長続きしなかった。

母は、昼パートしていても

家計が、赤字……。

子供達を守るため💪😤

🌆夜の水商売して🥂🍾支えてくれた母。

父は、そのお金で愛人と遊んでるところを

母が目撃した。

その晩…二人で話した。


母😮‍💨
『このままじゃ……。ついて行けない。

……私……好きな人が、できたの。

夜の仕事、出会った。お客さん

あんたとの、家庭関係を相談したら

❨そんな、亭主なんか。別れろよ。

末っ子【妹】だけ連れて来い。

一緒に暮らそう。❩………。』


父🤬
『ハァ~。何❗ゆってるんや。

〇〇❴兄❵〇〇❴自分❵が

可哀そうじゃねーか。普通わな、

好きな女の子供やったら、三人まとめて

面倒を見るやろ』



母😰
『……。まだ、彼は若いし。


二人【母と妹】見るだけで精一杯だから…』


父😤
『そんなやったら、わしが見る。

三人共、置いて出で行けー。』




翌朝

いつも台所で、朝ごはん作ってる姿

母が……居なかった。



猫背になっている父に訪ねた。

……お母さんは❓


父😒
『……買い物…行った。…』
ポツリと答えた。



夜になっても…帰って来なかった母……。

2歳の妹は、母親が恋しくて

泣きじゃくる😭💦💦💦


父😡
『あぁ~~うるせーよ。

〇〇❨自分❩何とかして、泣き止ませろよ。』


妹🥺💦あやしながら母親の帰りを待ってた。


三日後、父の🚘車に乗って

父方の祖母…家に向かった。


初めて会う祖母は、父の容姿

そっくりな人でした。

父の仕事してる間は、子供達見れないから、

😆父
『ばぁーちゃん。〇〇達、頼むな。』

伝えて…父だけが、去ってゆく。


取り残された。三人は

祖母の家に、居候に住む事になった。





これから…祖母👹⚔️💥自分、妹



悲惨事件に起きる事は…


父と母は…予測出来なかった。