happysevenstarts16の日記

のほほ~ん🤗マイペース日常🍀家庭エッセイ

クラス女子マウント

当時❨小3❩仲良しの子と話してる最中。

横から割り込ってきた。


女子😏
『な〜に❓話してるの。』

その子の、風格は

ちび⭕子ちゃん。キャラクター

み⭕わさん。似ている。


Sちゃん😃
『み⭕わさんは、くも○塾が一緒なの。』

へー。そんなんだ。
チラッと見た。み⭕わさんの顔


👽
『😶………。』

……ん。何か、威圧感の視線
気のせいかな。🤔


み⭕わさん、話し方が

自分に背を向けて、Sちゃんと話す事があった。


……初めての経験で、違和感を覚える。

当時は、どんなふうに言葉を表したら

いいのか❓分からなかった。


Sちゃんは、ちゃんと目と目で
会話をしてくれるのに


み⭕わさん…わざと自分を区切って

会話してる。

1ヶ月過ぎても、変わらず
3人いても、つまらない……😥



悩んで、母親に相談した。
😮‍💨
『う〜わ。女の世界は、恐いね。

社会人なっても、いるよ❗❗

そ〜ゆ人間って…性格😒治らないよ。

諦めて、他の子…探したら…』


諦める……🥺

まるで、3年連れ添った恋人が突然

女が現れて…横取りされた…。

別れを決意…身を引く😢……気持ちだった。


別の子を探すって勇気がいる。

席替えして、同じ班の子に…緊張😖💦💦

勇気を出して声をかけた。

Mちゃんと少しずつ距離を深めようと

頑張ってきた。


ドスドスドス👣後ろから声をかけられた。


👽
『Mちゃ〜ん💞何、話してるの。』

振り向いたら、み⭕わさんがいた。


Mちゃん😃
『○○ちゃんと放課後

遊ぶ予定、話してたところ。』


み⭕わさん、こっちを見て
ニヤっと笑った。
👽
『いいな〜。😆私も、入れてよー。』


Mちゃん😁
『いいよ。…み⭕わさんはね。

家の隣、近所なんだ。

一緒に遊んでも、いいよね。』


…いいよ。😅

《断る空気………言えなかった。

何故…こっちに🧐Sちゃんは

どうしたのかな…遊ばないのかな…》


…3人で仲良く遊んでる…いや、まだ……。

み⭕わさんは、自分との区切ってた。

Mちゃんは、み⭕わさんの意地悪行動、協力

手を組んで。イタズラされた。😥💦


小4年のとき、掃除🧹してたら

男子😒
『お前ってさ、み⭕わに

イジメにあってるのか❓

苦しいなら、俺が先生に伝えようか❗』


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
《はたから観ると、虐めにみえるのか…》

😅💦💦
大丈夫。大丈夫だからっと伝えた。



はぁ~~。友達作りって…しんどいな😮‍💨


クラス…色んなタイプ別けているよね。

🔴家が近所🔵塾一緒🟡部活仲間

🟠背の順🟢出席番号

こんな感じで、パターン決めて選ぶ

ところが多いかな。


小5年のとき、出席番号で出会った。

Fちゃんと、おしゃべりしてた。


ドスドスドス👣近づく足音。

👽
『私も、入れて〜💞』

み⭕わさんが……やっぱり来た。


Fちゃんは、み⭕わさんの言葉をシカト。

5人グループで、会話してた。


😰💦💦涙目になった。

み⭕わさん、動揺をかくせない。


Fちゃん、聞いた話では

み⭕わさんの、意地悪な性格

我がままな態度…噂を聞いていた。



かわいそうだな…っと思うけど

悪い事するとしっぺ返し……

身が出た錆