happysevenstarts16の日記

のほほ~ん🤗マイペース日常🍀家庭エッセイ

飲み会🍺🍖🍗朝帰り

コロナ禍に、なる前

毎週土曜日、夫…飲み会ある。

たまにだったら、いいけど😅💦
毎週は…多いよ〜。思いつつ


😄夫
『職場の先輩達、競馬🐴

話し盛り上がって楽しい〜💞👍😆』


聞かされたから…仕方ないか。


ある日…買い物してるとき🛒🍞🥦🌽

夫から
『食費を減らして…くれないかな。🤔』


えー❗何で😟



『えへへっ😚土曜日、食事会があって

ちょっと😩ピンチなんだ…

食費を少なくすれば、行けるか…』


はぁ~~😮‍💨私❗四人分、1週間

献立を考えて、晩御飯を作ってるんだよ。

昼間は、自分一人ときは
ご飯&味噌汁だけで、いいっか思って

贅沢せずに食べてるけど😓

パパは、どうなの❓

毎週…飲み会って

どのくらい、お金つかってるの😒

😨夫
『…5万ちょっとかな』


…😮‍💨これ以上は、食費を削る事

出来ない。育ち盛り😆😆息子達いるから


飲み会禁止🈲とは、言わないけど

会社の人は、月1🍻呑んでるでしょ❓

毎週じゃなく、少し減らして
食事会したら😅💦


毎週…朝帰りは、体に良くないし🧐

いつまでも、独身気分いたら困るよ。


😰💦夫は、家計の見直しで

月1、飲み会になった。