happysevenstarts16の日記

のほほ~ん🤗マイペース日常🍀家庭エッセイ

吹奏楽部…意外と運動系

眼科検査、小6頃…比べて

目の視力が、落ちた。

医師から、メガネを👓かけるように❗



【当時】中1次男は
『…部活が、あるから

コンタクトが……したいです。』


医師🧐
『部活は…どんな、スポーツやってるの❓』


次男😯
『…吹奏楽部活……です。』


医師🤣🤣🤣🤣
『あっはっはは。吹奏楽部って

……文化部…じゃん。

走る訳ね〜だろう。』


……😡

《ちょっと小バカした。

医師に腹立つ。》


…😒あの。体育祭で、激しい運動

あるのでメガネが👓カタカタするから

気になるみたいです。


🧐医師
『ふーん。コンタクト

やればいいじゃないですか。』


……。帰宅した。

医師に対してモヤモヤ消えない。

長男に内容を話した。


長男😅💦
吹奏楽部偏見…あるあるだよ。

周り人達…色々バカにされるよー。

吹奏楽部…意外と運動系なんだよね。


管楽器を選んだ人は、腹筋が必要。

平日は、走らないけど

土曜日、部活あるとき

ストレッチ15分したり、校庭2週走ってるし

パーカッション担当、僕らも走るし』


😏次男
『体力が必要だから、とくに❗

ドラムセット。シロフォン【木琴】

グロッケン【鉄琴】。ティンパニ

バスドラムとかね、出したり🥁🪘片付けたり

これがね…。力仕事だよ〜ね。』


長男😆
『そ〜なんだよ。世間一般

大変さを…分かってくれないよ😖。』