happysevenstarts16の日記

のほほ~ん🤗マイペース日常🍀家庭エッセイ

昭和の先生おじん&おばはん

体育授業…生理中は、辛いよね😵‍💫💦💦

学校の対応が、腹立たしい出来事あった。

潮来たときは、当時…中1。
4月1日〜終えた日は、7日。


ちょ〜ど中学校入学式でした。🌸

生理中は、部屋で横になって安静してた。


問題が、5月だよ。
う〜わ。来たか😱

女性あるある…なんだけど

寝ていても、座っても…
ヌゥ〜ル。ヌゥ〜ル。流れていく感じ。

歩いたり走るなんで、もってのほか
ホース🚿みたいに、ジャー飛び散る。

熱が上がるし、ぼ〜っとする🤒
腰が重くて苦しさある。

まるで100Kgを背をおって
おんぶしてる感覚。😫💦💦


これじゃ…体育授業😥無理だな。

ナプキン…いくつ持って行けばいいのか🤔

とりあえず5個で……いっか。


体育顧問は男性👨。
芸人とろサーモン久⭕田《似》

恥ずかしくて、勇気を出して伝えた。


🤬おっさん
『はぁ~~💢生理ぐらいで休むのかよ。

あ〜💢分かったよ。あっち行け。』

バカデカイ声で、放った。


…🙄何。その態度。

好きで生理なったわけ…じゃないのに。

女性の体を、バカにしたような発言

ぐやじ〜い😡

泣きそうになったけど…ぐっと堪えた。🥺💦


ナプキン…午前中に5個を使い切ちゃった。

保健室に行った。

😰あの…すみません。ナプキン

全部、使ちゃったので

予備を下さい。


😮‍💨保健室養護教諭
『え〜〜。家にさ、予備を持って

来るもんでしょう。ふつうは……』


優しさがない昭和。おっさん&おばはん。


次から…生理が重いとき、ずる休みしてると


🧔🧓先生方
『何で、学校に来ないの❓

誰か、イジメにあったの❓

何でも、先生に話して学校は、楽しいよ』

家庭訪問きてた。先生…


何にも解ってないねー。😤

良い人アピールが、正直ウザぃ。
イライラする。


令和なった今

学校の先生方…どうなんだろう🧐

生徒達の心

優先して寄り添っているかな❓

切に願います。😊