happysevenstarts16の日記

のほほ~ん🤗マイペース日常🍀家庭エッセイ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月…暑い。

今年の六月は、梅雨明け。🐌🌿早っ。😱💦💦🌅8時半頃、洗濯物を干すとき👚🎽👖ベランダ……🏜砂漠みたいで日差しの暑さが、クラクラする。 腕が、ヒリヒリする🥵💦💦雨☔降らないかな。

朝、起きたら母が居なかった

六月の紫陽花母が、好きな花。27歳母と29歳父は、喧嘩絶えなかった。母の話では父は、職場の上司や同僚との衝突がある度に、辞めて繰り返し長続きしなかった。母は、昼パートしていても家計が、赤字……。子供達を守るため夜の水商売して支えてくれた母。…

猛暑日…教室では下敷きパタパタ扇ぐ

令和世代、教室の中ではクーラー️ エアコン設定してる所で少しは、涼しく過ごしてイイネ。 自分、学生の頃クーラー&扇風機が、付いてない。緑ガーデンあっても、蒸し暑い 下敷きパタパタしながら授業受けてる。 空気読めない先生‍ 『あ〜〜。うるさい。授業…

遅咲き夢を…叶うなら

卒業文章、思い出…夢をつかんでるか…芸人、錦⭕。遅咲き人生…天下獲った。彼らの年齢ボケ担当50歳。ツッコミ担当43歳。眼がキラキラ✨輝いてた。 ここまでの道のり…長かっだろうな。 人生早咲き夢を10代で叶う人。ダウ⭕タウ⭕松本○志元モーニ⭕グ娘。辻希◎運命……

廊下で騒いでたら一喝

小学校授業参観日。【当時】小3、長男の先生は新しく来た。30代女性クラス男子達は『鬼みたいに、怖ぇ〜よ。』恐れていました。容姿が、芸人ニッ⭕ェ近⭕に似ている。 5時限目、道徳授業のときでした。自分は、教室入らず廊下で授業を聴いていました。 続々…

心の奥…氷っている

さみだれの季節。あの頃も… 同じ雨だった。 【当時】長男2歳自分は、ハ⭕撮りエ⭕動画。元カノ、夫に対しでイライラ感情止まりませんでした。家事炊事していても怒り…鎮まらない。夫の顔が、憎らしく思ってしまう…。 夕方ドラマ再放送。ぼーーっと していたら…

ひき肉納豆ご飯

秘密のケ⭕ミ⭕SHOW極 バラエティ番組 司会者みのも⭕た。久⭕雅美。鳥取県の学校給食放送してた。 【当時】長男3歳。豆類は、体の良いと 特に、納豆。 ん〜。納豆は、ニオイ&味が クセが強い。 小さい子に、どうしたら❓ 食べてもらえるか… テレビで映ってた。 …

ちちの日プレゼント

息子達に前もって、【父の日】プレゼント。100万回、肩叩き。お願いを伝えた。朝、今日は、何の日が分かる❓次男 服をめぐってチクビ指しながら言った『この日。……なんだろう❗』 …乳首の日って、なんやねん。 次男 『…くびを取って……チチの日だろう〜。』 …

雨上がり…蚊がやって来る。

雨☔上がり、必ずやって来る…天敵憎き…蚊だ。‍ コロナ禍…為。少し窓開けて空気入れ替えしなきゃいけない。 虫嫌い息子達がいるから特に、長男が… 『おー母さん。虫、虫、むし〜いやっつけて』 …あぁ~~うるせぇーな眼の前、蚊いたー。おりゃあ〜 手の平開い…

学校…口数減り、登校渋る…息子

【当時】中2…長男は、登校渋ってました。小学校頃…休まず、教室の出来事面白ろ可笑しく話してくれました。中学なってから…クラス、部活の人間関係…悩んでました。 母親としては、根掘り葉掘り聞きたいけど… これ以上…聞かないで。息子の背中オーラが、ただよ…

赤ちゃん話しかけ…小っ恥ずかしい

【当時】長男出産して、2日目に母乳室へ行った。長男に、オムツ替えしてるとき お隣さん 『〇〇ちゃん。いっぱい飲めたね。偉いね。』 おぉ〜。赤ちゃんと会話してるよ。凄~い。 看護婦さんから 『お腹に、いるときも。お母様方の声を聴いていますよ。会話…

祖母15歳とき妊娠

父は、煙草ふかしながら幼少期、語ってた。‍父 『わしの人生が、こうなったのはばぁーちゃん❨実母❩せいなんじゃ…ガキの頃、クラス周り連中友達の親は、20代〜30代…年齢、多くてさー。わしの親は60歳…あ~。歳老いた子なんだ。思ってたら突然、言われた…

自分…気がついたら、おっさん化

スーパー鏡映る。自分の顔がおっさん…エェッまぶたを閉じて…目をひらいたらおっさん化になった。自分 出産…子育て中心…精一杯。長男…食べ残しご飯、自分が食べ尽くし。公園で遊んだり、食べて寝て繰り返し。 レディース服M〜4Lサイズなちゃった。選ぶ服の色…

女先輩、昼間から下ネタ…大はしゃぎ

レストランでアルバイトしてるとき【当時19歳】研修で、お世話になった。女性の先輩。従業員…年齢は30代前半仕事面では、テキパキこなす。素晴らしい人でした。ただ、性格が…その人は…下ネタ大好き女。小柄、目が一重。少し空気が読めない所がある。容姿が、…

エェッ結婚相手…宇宙人

【当時】小4、女子の間では恋占いブーム盛り上がってました。その名は…❝コックリさん❞自由帳の紙1枚用意して❴はい、いいえ❵【数字、カタカナ50音】【+∶ー】〈”:ο〉❴大:小❵書き込む。 クラスの女の子 コックリさんの話題やってみよう自分は…占いとか、魔法オ…

テレビCM…昔😆面白かったな。

子供の頃、テレビCMを観て笑い転げたな〜。印象に残ってるダスキ⭕モップCMさだ⭕さし。お昼寝中黄色モップ声優。杉山⭕寿子。 ️ 『書きかけの、日記あるぜ』 『どれどれ、きっと秘密…書いてあるで読んだろ、読んだろ。』 『【昨日、風呂場で3本抜けた。】』 …

子供の修学旅行…付いて来る保護者

2日目、修学旅行。 東京デ⭕ズニ⭕シ⭕へ、レッツゴー 着いたら、みんなハイテンション 男子達 『な〜に。買う〜べ。』 女子 『乗り物、何処にする。』 浮かない。長男は…バス酔いした。休憩場所で、20分休んだ。 トコトコ歩いでると A君 『あ❗長男。 もぅ…大丈…

修学旅行…思い出

【当時】長男は、不登校から少しずつ外へ出る事ができた。学校は、休みがちだけど学校の行事…母親として息子に是非とも参加してほしい。気持ちです。…中2ときは、『人間キライ。学校なんか消えちまえ。』…叫んてた息子。10代頃…自分も同じ共感できる。勉…

フードコードかき揚げ…不味い

イ⭕ン二階にあるフードコード。自分と息子達は、ラーメンセット 注文した。 夫は、半額セール言葉に釣られてフライドポテト【L】かき揚げ丼注文。 一口食べた。夫 『……やられた。不味い。』 ……え長男 『どうしたの❓』 夫‍ 『かき揚げの中身……玉ねぎが…生だっ…

イマドキ息子会話ないLINE伝言板

携帯持つ前は、会話。コミュニケーションあったけどな〜。スマホ便利だけど…会話なくなるね😅💦次男は、妖怪ぷにぷにゲーム😺👻どハマリ中。You Tube…2チャンネルひろ⭕き。陣内⭕則。ポプ◎ピピック。爆笑😆💞好きで観てる。

クラス女子マウント

当時❨小3❩仲良しの子と話してる最中。横から割り込ってきた。 女子 『な〜に❓話してるの。』その子の、風格はちび⭕子ちゃん。キャラクターみ⭕わさん。似ている。 Sちゃん 『み⭕わさんは、くも○塾が一緒なの。』へー。そんなんだ。 チラッと見た。み⭕わさんの…

喉から手が出るほど欲しいな…Eカップ

ギリギリAカップ…気にする自分。寝そべると…まな板みたい胸。第一子妊娠したとき母乳張ってBカップになれた。わ〜い喜び…つかの間。 我が子に母乳あげてる頃 横から夫 『あ〜ぁ。長男くんたくさん飲み過ぎだよー。お母さんの、おっぱいが縮んじゃうよー。』…